二十日大根を間引きます - 加賀百万石ですが何か?

二十日大根を間引きます

二十日大根がそこそこ育ってきたようなので,そろそろ間引いていきます。

とりあえず手前の1列だけ少し間引いてみました。

見た感じ若干隙間が空いたようにも見えますが,まだ結構密集している感がありますね…。

最終的には株間が3~4cmくらいになるようにしないといけないようなので,複数回に訳で徐々に間引いていくことにします。

間引きという名の収穫されたものたち。

これはこれで食べられそうなので,そのうち適当に料理して食べちゃうことにしましょう。

残りの半分(写真上の列)も間引きました。

今日間引いた葉っぱたちは全部でこのくらいの量です。

意外とありました。

味噌汁に入れるようにしてはちょっと多すぎますかね。

どうやって食べるか少し考えないといけないです。

源助大根はというと

前回,台風の影響で全部種を撒き直しとなった源助大根ですが。

さすがに種を撒いてから2日では何も出ていませんでした。

まぁそうですよね。

という訳で今回は短いですが,経過観察ということでこんな感じでした。

スポンサーリンク