Python関連で勉強したいこと - 加賀百万石ですが何か?

Python関連で勉強したいこと

わざわざ記事にするようなものでもないと思いますが,今後勉強していきたいことをメモしておきたいと思います。

気になるワードはこのあたりです。

  • Flask
  • nginx
  • uWSGI
  • Docker

Dockerでコンテナを立てて,そこに色々入れて深層学習とかやるサーバを作るようなイメージでしょうか。

まぁこのイメージがそもそも合っているのかというところからすでに不安ですが。

Docker

Dockerでさっそく予想外の結果に。

深層学習をやりたかったので当然GPUが必要になるのですが,nvidia-dockerがWindowsには未対応だと…。

という訳で,Dockerコンテナ上で深層学習の夢はさっそく破れました。

XGBoostにでもしますかね…。

スポンサーリンク